幼稚園でお餅つき大会があった。
大人500円、子ども200円を支払っての参加。
「金取るのかよ〜。」というかんじだが、自由参加だからしょうがない。(・・・のか?)
たくさん食べて元を取ってやるぜと意気込んでたら、幼稚園に着いてすぐりんりんが消えた。
園内はすっごい人で探しても探しても見つからない。
早く餅の列に並びたいのにっっっ。
そしたら突然人込みをかき分けて園庭中央を暴走するリヤカー付き三輪車が目に入った。
りんりん!!!!
ギョヘ〜〜!餅の列に突っ込む暴走車!
急いで追いかけたが・・・消えた・・・。
早いゼ・・・。
その後餅も食わず30分園内を探しまくり、やっと見つけたりんりん。
なぜかりんりんの後ろには知らない生徒のおとうさん。
突貫娘が心配でずっとりんりんの後ろについて見守ってくれていたらしい。
ス、スミマセン・・・○○さん。(←知らない人なので。)



今回のイベントにはお相撲さん二人が登場!
お餅つきを豪快に手伝ってくれました。
子ども用の杵でお相撲さんと一緒に突くというイベントもあったのに、「お相撲さんいるからやりたくない。」という娘。
こんな時はほんと小心者なんだからー。っもう。
その後土俵が作られ、お相撲さんひとりに対して園児3人でかかっていく相撲大会も開かれた。が、もちろんりんりんは「やらない。」だと。
仕舞には「さ、帰ろっか。」とな・・・。
なんのために参加したんだよ〜〜〜〜。