いや〜もう朝から大爆笑。
久しぶりに腹よじれちゃったよ。
今日はりんりんの幼稚園で節分があるということで、こっそり覗きにいってきた。
うちの幼稚園、節分の鬼がハンパなく怖いんです!!!(←毎年の恒例行事。)
男の先生たちがリアルな鬼の面を被って、頭は白髪混じりの山姥カツラ。
薄汚い服着て、ゴザまで被っちゃったりしているのだ。
しかも鬼たちは生腕を出しているのでみょーにリアル。
大人の私たちがみても、「あれ〇〇先生?」「違うんじゃない?××先生じゃん?」ってかんじで変装がすご過ぎてわからない。
そんな鬼たちがひとクラスずつ回って子供たちを脅かすのだが、もう容赦ないの!
鬼が部屋に入ったとたん、クラス中「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ〜」となり、子供たちは逃げ惑う。が、この鬼たちは子供たちを抱え上げ〜の、足ひっぱり〜ので、泣き叫ぶ子供たちに容赦なく襲いかかる。
で、りんりん。
最初は恐怖に顔を歪めながらも、手に持っている豆を必死に鬼に投げつけている。
たぶん先生に、鬼に豆を投げつけると大丈夫だよ・・みたいなことを言われていたんだろうなぁ。りんりんの豆を投げる手のスピードが尋常じゃない早さ。もう必死!
でもへっぴり腰のりんりんはそのまま後ろ向きに壁に激突。
そしたらその勢いで、壁に掛かっていたタペストリーみたいのがりんりんにおちて、りんりんに絡まってるよ〜!
必死にバタバタと逃げ出し、その後は泣きながら先生にしがみついて離れない!
もう最後には何がなんだかわからなくなって、りんりんったら大きな口開けて叫び泣きになってた。(笑)
そんなのが10分近く続き、鬼たちは次の教室へと去って行く。(そうすると隣りの部屋からぎゃぁぁぁぁ〜と悲鳴が聞こえてくる。)
鬼が去ったりんりんのクラスの子たちは、しゃくり上げて泣く子、ぼーぜんと一点を見つめて動けない子でいっぱい。
何人かは今晩夜泣きやおねしょしちゃうんじゃないの?
そんな子供たちを見て、こっそり見学していたママたちはもう泣いちゃってるよ。
って、笑いすぎて泣いてんの!
ここまでやるかっ!ていうりんりんの幼稚園ステキすぎ!