今月は久々の友だちに会う日が多い。
木曜日は一年ぶりにJ君ママと地元のベトナムレストランでランチ。
スカイツリーがまっすぐと伸びているのが見える眺めの良い席。
相変わらずファッションセンス抜群の美しいJママに会えて楽しい時を過ごした。




次の日の金曜日は、ニューヨーク留学時代の友だち、Mちゃんと銀座。
ビールとミモザをいただきながら、イタリアンランチ。
Mちゃんと会うのは4年ぶり。
独身Mちゃんのお見合いの顛末を聞いたり、ニューヨーク時代の面白話で盛り上がった。
ほんと楽しかったなーあの頃。
最後は、ニューヨークの大学で一緒だったナカムラさん(男性・日本人・金持ち)を探そう!!ということになり、盛り上がった。
天然すぎていつも私とMちゃんにからかわれてたナカムラさん。
でもニコニコしてたな。
ハワイに旅行に行くというナカムラさんに、「ちゃんとお土産買ってきてね。マカデミアンナッツ。」と言えばちゃんと律儀に買ってきてくれたな。Mちゃんと私にデカイ箱を一箱ずつ。
「クリスマスにはなんかいいのくれるんだろうね。」と言えば、DEAN & DELUCAのクリスマスの食材詰め合わせが大きいバスケットで届いたな。Mちゃんと私にひとつずつ。
・・・って、たかってたんかいっ!!
いや・・・でもナカムラさん、私たちといて楽しそうだったし。(ほんとか!?)
ほんといい人だったなー。
会いたいなー。(←まさか!またたかるつもりじゃ・・・?)




ランチの後は、Mちゃんとカレッタ汐留の46階へ。
広くはないが、とっても眺めの良い展望スペース。

右手には浜離宮

左手にはビル群と、ガラスに顔を付ければ辛うじてスカイツリーが見える。
携帯シャメなのでよくわからないケド。