明けましておめでとうございます。

晦日はハニ夫の飲み会が前倒しになったので、今回は家族そろっての年越しになりました〜。
まー結局ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを延々と見て過ごしたのですがね・・。
でも今回は初めて御節作りに挑戦!
伊達巻や煮物、栗きんとんやなますなどなど、りんりんも手伝ってくれました。

1日はハニ夫の実家へ。
2日は祖母宅での大正月パーティーで、また30人の親戚大集合。
3日は帰省した妹家族と房総のむらで、江戸のお正月を楽しみました。

チンドンやによる南京玉すだれを見て、なんとも懐かしいお正月キブン。
「絶対父が欲しがるな・・・」と思ってみていたら、終わった後、「ねぇ、南京玉すだれどこで買えるんだろうね。」と父。
父よ・・・これを買ってどこで披露するというのか・・・。




今日からりんりんは小学校始まりました。
私もそろそろ仕事や小学校役員の広報などなど、普段の生活に戻らなければ!!
気を引き締めてがんばりふ〜〜〜。