ホリック

かなりのコーヒー中毒の私。
ブラックか、時々カフェオレ。
砂糖なし。
朝からずっと飲んでいる。


そして先日。
朝コーヒーを飲もうとしたら、粉がない!!!
くっ。そういえば前の晩、ハニ夫が夕飯後に飲みたいって言って出した時が最後の粉だったのか。
大抵、コーヒー粉は常備してあるが、今回は見当たらない。
ないとわかるとなんだか更にすごーく飲みたくなってきて、キッチンの扉という扉を開けて探し始めた。
奥の奥の方まで。
冷蔵庫も隅々まで探し、そうだ冷凍庫にいい豆があったはず・・・と血眼になって探す。
でも、ない。
紅茶にしとくか・・・と一瞬思うが、いやいや、口の中は妥協できない。
そんな時に限って紅茶がたくさん目に入る。
思わず、紅茶を睨むが、今思えば、睨んでもしょうがないだろー。
そしてさっき探したはずの棚を再度引っかきまわす。
悪態つきながらバッタンバッタン扉を開け閉めしてる姿にハタとなり、なんだか急におかしさがこみ上げてきた。
クスリがどっかにあるはず〜みたいな自分の必死な姿。
お前はジャンキーかっ!!