ワイン仲間のHちゃん(31才・独身・最近スキューバダイビングにはまっている)と久しぶりのお出かけ!
前回の「泥酔離婚危機事件」からやっとハニ夫のお許しがでての六本木。
ただし「一軒だけ!一杯だけ!」と強〜いお達しが・・・。
六本木の前にHちゃんとは銀座で待ち合わせをし、シネスイッチで映画を見た。
スカーレット・ヨハンソンヘレン・ハントの「理想の女」。
新聞やネット上で評判が良かったので期待してたのに、なんだかイマイチ。
まーつまらなくはなかったんだけど。(だんな役がかっこ良かったし。)
映画の後はプランタンのアンジェリーナでモンブランを食す。
おいひぃ〜。
アールグレイもおいひぃ〜。
で、その後待ってましたの六本木!
いつものL VINOでオーストラリアワインと生牡蠣などのおいしい料理をたらふく食べて満足ぅ。
「一軒だけ!」は守ったが、「一杯だけ!」は守れず、グラスでロゼシャンパン、アルクーミの赤ワインを1本、シャルドネをグラスで飲んだ。(が、ペースがゆっくりだったので酔わなかった。)
途中、麻布十番で仕事中の友達N(ハニ夫の高校の同級生・私とも10年以上のお友達・Hちゃんの元彼氏で今友達)を電話で呼び出して来させる。
3人で3万円以上もかかったが、途中参加のNの「割り勘でいいよ。」の声に甘える。(た、助かったぜ・・。)
帰りはNの車で六本木からヒュ〜と帰宅。
久しぶりのNはやっぱり面白い。
今度お礼にうちで鍋パーティーでもやってやろう。