SHIBUYA-AXでのHOOBASTANKのライブ、本日行ってきました!
もうっすっごい良かった!!
観客参加型ライブというか、フーバスタンクがいかにファンたちを大切にしているかわかるライブ!
年甲斐もなく飛び跳ねまくっちゃいましたよ、わたし。
スタンディングなので、前の方に行くか(でもすでに混雑)、または段差があるところに行くか・・で迷ったんだけど、背の低い私は段差のある方に。
これは正解だった。目の前にデカイ背中や頭がなくステージが良く見えたので、フラストレーション溜まらずにライブを堪能。(でも最前列の人達はDougに握手してもらったり、ピックやスティック貰ったりしていて、それは羨ましかった!)
Dougは時々日本語を交えつつ(でもほとんどしゃべれない)、ファンとの一体感を大切にしていたかんじ。
派手な演出ではなく、凝ったステージでなくとも、フーバスタンクらしくて好感が持てた。(照明の使い方良かった!)
このナチュラルさ、ストレートさが魅力♪
Dougがよく左手を腰の後ろに回して歌ってるけど、今回もやってた!ちょっとクセみたいなのを垣間見た気がしてうれしかったヨ。
途中Bon Joviの「Living on a Prayer」をカバーしてた。かっこエエ〜。思わず一緒に歌っちゃった。
最後は私の大好きな曲「Dissapear」でライブは終了。
帰りにHOOBASTANKのTシャツ2枚購入して帰宅。(1枚4千円もするのに、感動と興奮で買っちゃった。これぞライブマジック・・・。)
そういやぁ気になったのが、「The Reason」を歌い終わった直後、Dougが左後方を指差し、その人にウィンクしたのよね・・。それって結婚したかもしれないっつー噂のDougのwifeでもいたのかしら。
しかし子持ちの30女にはジャンプし通しはキツイ!明日は筋肉痛間違いない。叫び過ぎてノドもガラガラかも・・。

YouTubeの中で私が一番好きなDougの映像。スターどっきり。ダマされてます、Doug。素です。カワイイ。