たいして料理上手じゃない私をいつも褒めてくれるりんりん。
すっごい大げさに、「ママの作ったお料理ってな〜〜〜んでもおいしいよぉ〜!」と褒めてくれる。
以前、「このお豆おいしいよ!!さすがママ!」と、ふじっ子のおまめさんを褒められたことが・・・。
昨夜も電子レンジでチンするだけの茶碗蒸を夕飯に出したところ(←思いっきり手抜き)、大きな声で、「う〜んこれはおいしい!!!」とりんりん。
「さすがママ!おいしいよ!」
「イヤァ〜実はこれママが作ったんじゃないんだよ・・。」
「エ?じゃあ誰が作ったの?」
「生協の人。」(←いいかげん。)
「・・・。じゃあさ、誰がこれ温めたの?」
ま、まさか・・・・・とおもいつつ、「ママが電子レンジで温めたよ。」と言ったところ、
「さすがママ!うんうん。これはほっっっんとにいい温かさに温めてあるよ。調度いい!さすがママだね!!!」
ぎゃぁ〜〜〜そんな褒められ方恥ずかしいですから〜〜〜!