一緒に英語講師をしているAさんと一緒に英会話喫茶というところに行ってきた。
このAさん、二人目を妊娠中で大きいお腹。
にも関らず、自分の英語力向上のために苦労は惜しまない努力家なAさん。
さてこの英会話喫茶。
常時外国人の英語講師がいて、気軽にフリートークができるシステム。
予約不要で、1時間フリードリンク込みで1000円。
なんともリーズナブルである。
が、そこに来ていた50代のおばちゃんが、ずーーーーーーとマレーシアやタイのビーチの話ばかりしていて、リゾートアイランド好きじゃないわたしには苦痛の一時間であった・・・。
しかもこのおばちゃん、みんなが理解しているかどうか確認するのに、指で人を差し、その後自分の頭を突つきながら、「Do you know? You know?」と無礼な振る舞い。しかも何度も。
こういう場所では英語レベル、年齢層などによって話の盛り上がり方が左右されるのはしようがないことなんだろうけど。
今度また違う講師、違う面子の時に行ってみようかな。
って、あのおばちゃん毎日来てるって言ってたか!