ドリームガールズ

Loco2007-02-21

監督:ビル・コンドン
出演:ジェイミー・フォックス
   ジェニファー・ハドソン
   ビヨンセ
   エディ・マーフィー
   ダニー・グローバー

久しぶりに劇場に足を運んだ。(ひとりで。)
もう最初からノリノリ〜で、一番後ろの席で足でリズム取りながら見ちゃった!
とにかく新人ジェニファー・ハドソンのソウルフルな歌声がよかったぁ〜。
歌声では完全にビヨンセかすんでたよ。
でもビヨンセのスラリとした身体とどの角度から見ても完璧な美しさにはホレボレ〜。
そしてエディ・マーフィー!!
彼って歌うまいのねェ〜〜〜。もうビックリ!
本気で歌うエディー・・・完全に「歌手」じゃん。
アメリカって芸達者な人多すぎ。
今日、実家の母も叔母とふたりで「ドリームガールズ」を見てきたらしい。
さっそく映画のパンフレットとCDを買ってきていた。
そのパンフレットを見せてもらい、ビヨンセの紹介のページを開きながら、「彼女の役、シュープリームスダイアナ・ロスがモデルといわれてるみたいよ。」と母に言うと、チラッとそのページを見て、知ってるわよ的な口調で、
「あぁ、ピヨノセ?」
って、かあさん!なんだかずいぶん安っぽい名前にしちゃってますよっ!
さらにかあさん、自信ありげに、「ダイアナ・ロスも昔、映画出てたものね。」と・・。
「・・・ヘェ〜私知らないけど、ダイアナ・ロスも女優やってたんだぁ。」と私。
「“ボディガード”よ〜。」
ってかあさん、それはホイットニー・ヒューストンですから!!!