昨夜からいつ計画停電がくるかよくわからないまま過ごしてます。
テレビや東電のHPでグループを確認しても、いろんなグループに自分の市が入っていて、どこに属するかよくわからない・・・。
しかも午前中は輪番停電中止。
う〜ん。
心の準備をしていたのに肩透かし〜な感がありますが、未曾有の大震災、混乱は仕方ないのかもしれません。
スーパーやコンビニもどこに行っても品薄です。
水曜日の生協の配達ちゃんとあるのかなぁ?
食料難にならないといいけど・・・。
ガソリンも売り切れ、鉄道各社も運休や遅延で、交通手段も危ういです。
でも私の周りでは、文句をいう人はいません。
あの惨状をテレビで見ているからか、不便だけど仕方が無い、何か自分たちに出来ることがあれば・・という感じです。
だって千年に一度の大災害ですもの・・・。
誰もが初めて。
手探りで協力するしかないです。



それに、東北の悲惨な被害も人事ではなくなってきました。
ハニ夫の母の親戚が、最も被害が大きい町のひとつ、宮城県南三陸町に住んでいます。
海近くに住まいがあったらしく、全く連絡がつかない状態です。



そんな中うちではもうひとつ事件が・・・。
りんりん、インフルエンザB型!!
今朝病院に行ったら、すっごい混雑してました。
りんりんの友だちも高熱でたくさん待合室に・・・。
そして先ほど学校から連絡が!
休みが多すぎて明日からりんりんのクラスは学級閉鎖だって。
まーウチ的にはちょうど良かったかな・・・。



39.5度も熱があるりんりんは今は昏々と寝てます・・・。